Q&A

よくある質問

自習教室について

他の自習室との違いは?
自習教室では、自習を一つの壮大なプロジェクトとして進めていきます。
ただ漠然と自習時間を過ごすのではなく、カリキュラムを作り、1時間ごとにするべきことを明確にしたうえで、講師の監督のもとで最大効率の内容を最大集中で取り組みます。つまり、生徒一人ひとりの努力を生み出すシステムが最大の特徴になります。
そのような学習を日々繰り返して行くことで、勉強自体のレベルが向上していくこととなり、指数関数的な学力の伸びを生み出すことができます。
塾ではないの?
塾ではありません。自学自習に特化した自習教室です。講師が一人ひとりに作成した最適なカリキュラムを、最高の環境のもと最大限の集中力で取り組むことができる教室になります。
授業はありますか?自習だけ?
コースによって異なります。自習教室では志望校合格において最前の手段である自学自習に特化したシステムになっておりますが、必要に応じて必要なだけプロフェッショナルな授業をご受講いただけます。
費用はどれくらいかかりますか?
コースによって金額が変わります。詳しくはこちら→コースと料金
支払い方法は?
月末に、その月の利用料をまとめてお支払い頂きます。
休み時間はありますか?
あります。50分の勉強と10分の休み時間を繰り返します。次の50分に向けてしっかり休んでください。
部活や定期テストと両立はできますか?
両立できます。ほとんどの生徒が部活動をされておりますが全く問題なく学習を進められています。一人ひとりの状況に合わせたプランを構築しますので、ご安心ください。
自習教室に通えば偏差値はあがりますか?
100%とは言いませんが、今まで成績が上がらなかったというケースは存在しません。
自習教室に来てさえしまえば必ず勉強できますし、勉強する力そのものも向上していきます。コンセプト自体が、生徒一人ひとりの努力を引き出したうえで、個別のカリキュラムをこなしていきますので、偏差値が上がるのは当然です。

勉強法について

何をすればいいかわかりません。
何をすれば良いか分からない学生にこそご利用頂きたいと思います。
自習教室ではカウンセリングの上で、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを作り、日ごとや1時間ごとの内容をご準備致します。ご来校頂いきさえすれば、何をすれば良いか分からないといったことはなくなります。
自習内容を考えてくれるのですか?
カウンセリングの上で、生徒一人一人に合わせたカリキュラムを一緒に作ります。このとき目的合理性を最大化したものをおつくり致します。
どの教科をどれくらいすればいいのか分かりません。
講師がカリキュラムをご準備致しますのでご安心ください。日ごと1時間ごとの内容までご準備致します。
眠たいときはどうすれば・・・?
寝てください。学生は疲れており眠たいことは当たり前です。問題は、それをいかにシステムとして克服できるかです。
自習教室では必要に応じて適切な仮眠を講師が管理し、常に万全のコンディションで集中できるシステムがあります。
ズバリ!最強の勉強法は?
自学自習です。

入会について

入室したいのですが。
お問合せフォームよりご連絡、またはお電話にてお問い合わせください。
こちらになります。
お問い合わせフォーム
099-230-7455
入会金は必要ですか?
4,800円の入会金が必要となります。
年齢制限はありますか?
ありません。小中高生向けとなってはいますが、社会人・多浪生、仮面浪人・再受験の方も詳しい状況をお聞きした上で、入会していただけます。お気軽にご相談ください。

講師について

どんな人ですか?
教育のプロ中のプロである塾長、講師長に加え、鹿児島大学の医学部超えの講師が主なメンバーであり、間違いなく業界最高水準です。中には鹿大医学部医学科を1位で合格した講師もおります。
※参考までに講師の平均センター試験得点は817点(900点満点中)となっています。
勉強以外の相談もしたいのですが。
いつでもお気兼ねなくご相談ください。(ただし、自習時間以外の時間でお願い致します。)

生徒について

みんな週にどれくらい通っていますか?
部活や習い事と上手く両立させながら、週に4,5回ほど通っています。
どんな子が多いですか?
主に小中高生の学生が在籍しております。教室内で騒がしくする生徒はおりません。
勉強したいけど自宅ではできなかったり、塾や家庭教師で成績が上がらなかったり、勉強の仕方がわからなかったといった学生や、医学部医学科を目指されている学生の方が多くいらっしゃいます。
やっぱり偏差値が高い学生が通いますか?
さまざまな目標をもたれた学生がいらっしゃります。現状の偏差値は全く関係ありません。

その他の質問

志望校を決めきれないのですが。
ぜひご相談ください。志望校を早期に決めるよう促されるケースはとても多いですが、現状の受験制度では、原理的に志望校を決めにくい構図がございます。それは大学や高校の無個性性と学校教育の詰め込む方式による弊害です。そのような内容を理解しさえすれば、志望校に関しての考え方も変わるかと思います。
これだけは言っておきたいことがありますか?
常識を疑ってください。
一つだけ受験に関する誤った常識をお伝えしますと、「学力を上げるには授業を受ける必要がある」というものです。そんなことは一切ありません。学力は授業ではなく、自学自習の質と量によってつくられます。ですから、学力を上げるために高額な授業を受講する必要などございません。

頑張れば良いのです。

Copyright© ロググラム自習教室 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.